みこち情報パネル公開

さくらみこさんのYouTube,Twitter,Twitchのチャンネル登録者数、フォロワー数などをリアルタイムに確認できるページ、みこち情報パネルの簡単な説明を書いています。現在の実装状況もあるのでみてね!

みこち情報パネルについて

みこち情報パネルはサイト管理者が作ったMikoAPIを利用して動作しているページです。

MikoAPIについてはまた別のページで詳しく説明しますが簡単に言うと、

YouTube DataAPI v3,Twitter API,Twitch API,を使いみこちの様々な情報を自動で取得するある意味変態じみたAPIです。

今回はそれを利用して、Webから簡単に確認できるようにしてみました。

MikoAPIは自分がやってるDiscordサーバー内のEliteBotの機能としてすでに使用していたんですが、

それよりも簡単にWebに実装できたので今後もWebでいろいろ作っていきたいと思います。

とりあえずはEliteBotに実装している機能をWebでも実装しようと思います。

EliteBot1
現在実装中の機能その1
EliteBot2
現在実装中の機能その2
EliteBot3
現在実装中の機能その3

配信待機枠の作成、配信開始終了などの通知をどうするかは悩みどころではありますが……..

あとはMikoAPIもまだまだ改良の余地があるのでその辺も修正していけたらなと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です